節分

IMG_0040.jpg
見た目より味??

今年も節分の豆まきをしました。

歳の数、食べる豆はだんだんお腹いっぱい分食べられる

ようになりました。

ありがたいことですね。

最近、『児童虐待』とても気になります。

親によってその小さな弱い命を守れずに、

逆のことになっていることを多く

見聞きします。

子供にとって頼れるのは親なのです。親がダメだったら、周りの大人。

『今は大人の自分』もそうだったはず。

『自分に置き換えて考える』ことが少しでもできたら、

変わっていかれるのではないかな・・。

新しい春の始まり・・思いを巡らせ、想像力を使っていきましょう。

スマホから少しの間でも目を上げて。

IMG_7531.JPG
子供達が今よりもっともっと豆の数を増やせますように