スイッチ

何気なく咲いているようで実は人の手が

たくさん入ってその美しい姿を見せている

小田原城の紫陽花。

今は次の季節のために剪定に入っている

そうです。

2年ぶりにラッキョウを仕込み

季節は本格的な夏到来です。

こんな手仕事をやる心のゆとりが欲しい

ものです。

簡単なことでも「エイや!」とやる気を

起こさないとできないものですね。

レッスン前も密かに掛け声をかけて

います(笑!)

でも、不思議なことにどんなに

疲れている時でも

レッスンがスタートするとスイッチが入り

勝手に身振り手振りで口が動いて・・。

(皆さんしごかれております)

神奈川県で一番大きい一宮

寒川神社

3月にはお願い事に行きましたので、

今回7月はそのお礼に行ってきました。

次のお願い事などせず、お礼だけ

という時も大切、今まで頼むときだけ

だった・・と

気がつきました。(普段は欲深い人なり)

神社の境内は何だか空が遠く、大きく

清々しい空気でした。