東京

猛暑が続く8月の後半、東京タワーへ。

何十年ぶりでしょうか。

デザイン書道のイベントへ行きました。

筆文字デザイン・・ここ数年、私が

最も興味深く探究しているものです。

ペン字・古典書道と同じく奥深く

終わりのない世界です。

ところ変わって表参道。

賑やかな街並みから路地を入った

静かなところにある「カフェサンタ」へ。

江原啓之さんプロデュースの一年中

クリスマスのオーガニックカフェです。

外のテラス席でコーヒーと手作りクッキー

素朴なお味でした。

カフェの斜め向い側、何気なく目を向け

ると、見覚えのある本の看板が・・。

自分が長年購読していなかったら何も

興味なく通り過ぎていたでしょう。

「へ〜〜!」と窓からジロジロ中を

覗いていたら怪しい人だと思われたのか

会社の人が出てきたので

「購読者なんです〜!」と話したり・・

最後におまけ付きで、暑さも吹っ飛び

ました!